スポニチアネックスOSAKA。 | いが~たん。

スポニチアネックスOSAKA。

井川が初めて公言
「夢はメジャー」自身のHPで意気込み語る

◆ 今オフ交渉で球団に訴え ◆

 阪神・井川慶投手(25)が初めて「メジャー志願」を公にした。自身のホームページ「K29.net」に「世界最高峰の舞台に立つことが夢」と記したもの。4日は東京ドームできょう5日開幕する日米野球の公式練習に参加。「抑えることが目標」と”腕試し”への意気込みを語った。

◆ きょう開幕「日米野球」で腕試し ◆

 より強い相手を求める本能を、もう抑えることはできない。井川が胸中で温め続けていたメジャーへの思いを、とうとう公にした。きょう5日には日米野球が開幕。そのタイミングでの”挑戦宣言”が、猛虎のエースの熱意を表していた。「世界最高峰のリーグがMLBであることは誰もが認めるところだと思います。自分もその舞台に立つことが夢です」公式HPでファンに向けて発信されたメッセージに、進もうとする道が明示されていた。昨年、沢村賞、MVPなどのタイトルを総なめして優勝に貢献。日本のプロの投手として考えられる目標を、24歳時にすべて成し遂げた。上はもう、メジャーしかなかった。今季中には知人を通じてMLB公式球を入手。オフの練習で「自分にとって大事な試合」とする日米野球に備えてきた。10月末には福岡県内の病院で肩とひじのチェックも済ませ、万全の状態で第3戦、第8戦に先発。世界一軍団・レッドソックスが誇るラミレス、オルティスの両主砲らを相手に”腕試し”する。「ボクの場合は、契約のことは弁護士の方にすべて任せています」この日はそう話すにとどまったが、今オフの契約交渉で希望を訴えることは確実だ。現行制度ではFA権取得にはあと5年かかるが、今後のドラフト改革とリンクして期間短縮の可能性もある。球団がポスティングシステムの利用を認めれば、さらに早い挑戦が可能。日米野球を機に、井川の夢が急速に動き出す。



そりゃ~、メジャーにはいつか行くと思ってたし
行ってほしいです。
でも、こんなに急にガンガン記事が出てくると
動揺しちゃって、なんのコメントもでてこない…。
(TT▽TT)

とにもかくにも日米野球がんばってください。
いまはただただそれだけです。

頑張ってね!井川くん!